雑司が谷のソレカラ

定休日:毎週月曜,及び1・第3火曜日 営業時間:火曜日~金曜日は11:00~18:00  土日は12:00~18:00まで  Twitter(@sorekara_cafe)

2020-01-01から1年間の記事一覧

「Energyー内なる豊かさ・展」北村環さんと稲葉怜さんのコラボレーションです。

9月1日から20日まで「豊かさ(物質的ではなく精神的な)とは何か」をテーマとした 「Energy-内なる豊かさ・展」を開催します。 今回の作家さんをご紹介すると ◆稲葉怜さん REI INABA 「着物の糸」で描く「繊維画」は怜さん独自の手法。唯一無二の画家さんで…

“本のマッチ箱” 遠山詩子さんの作品を展示しています。

3月18日からイラストレーター遠山詩子さんの作品を展示しています。 ミステリー小説などに出てくるお店のマッチ箱を作っています。 今回はこの作品に登場するお店のマッチ箱を展示しています。 ミステリー好きな方にはすぐにわかるのかも知れませんね。「あ…

「漱石小景」海野まり子さんの切り絵を展示しています。

お知らせが遅くなりましたが、2月18日より海野まり子さんの切り絵展を開催しています。タイトルは「漱石小景」。当店の店名にちなんでのタイトルです。 店に入って右側の壁中央には明るく灯る鬼子母神をイメージした作品「吉祥果」を展示しています。今回…

~あしおと~木村正巳さんの作品を展示中です。

誰か慌ただしく門前を馳けて行く足音がした時、代助の頭の中には、大きな俎下駄が空から、ぶら下っていた。けれども、その俎下駄は、足音の遠退くに従って、すうと頭から抜け出して消えてしまった。そうして眼が覚めた。 <夏目漱石・「それから」より> ・・・…